YAMAHA(RTX1210)を使用したVPN構成~MTUの考え方~

 

 

 現場でVPN経由でお客様環境に接続することがあり、

クライアント側の初期設定完了後は、特に何も意識していなかったんですが

そもそもVPNとは?という疑問を抱いたのでブログに残そうと思います。

今回は、YAMAHA(RTX1210)のMTUの考え方について。

 

続きを読む 5 コメント

初心者がはじめる投資~積み立てNISAの実績~


突然ですが、2019年3月からスタートした積み立てNISAの実績を

公開しようと思います!

どうか私の投資デビューにお付き合いくださいませ。

 

2019年3月スタート時は、投資に対する恐怖心しかなく

毎月15,000を、投資信託で積み立てていました。

積み立てNISAの枠は、毎年400,000までなので、

今思うと、上限まで積み立てておけばよかったと少し後悔です。

今年は既に、上限に届くよう増額設定が完了しています。

 

続きを読む 0 コメント