初心者がはじめる投資~積み立てNISAの実績~


突然ですが、2019年3月からスタートした積み立てNISAの実績を

公開しようと思います!

どうか私の投資デビューにお付き合いくださいませ。

 

2019年3月スタート時は、投資に対する恐怖心しかなく

毎月15,000を、投資信託で積み立てていました。

積み立てNISAの枠は、毎年400,000までなので、

今思うと、上限まで積み立てておけばよかったと少し後悔です。

今年は既に、上限に届くよう増額設定が完了しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑2019/03~現在(2020/02/07)までの投資実績

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑2019/03~現在(2020/02/07)までの保有商品一覧

 

 

 

 

どうでしょうか。

投資デビューからすると右肩上がりなので素直にうれしい成績です。

私には投資の師匠がいますので、ぼったくり商品に手を出すこともなく

着実に資産運用できているんじゃないでしょうか。

あ、積み立てNISAは、楽天証券のクレジット決済が非常におすすめです。

クレジット決済ができるということは、

楽天ポイントも同時に溜まっていきます。

そのポイントで更に投資することも可能!!!

すごい時代ですよね。

 

今は、積み立てNISA以外に米国株、米国ETFを少々保有しています。

コロナによる影響もあり、先月から今月はすこしドキドキでした!

以上、投資初心者による、投資デビュー結果でした!!!